私はなぜレディー・ガガが好きなのか?

私はレディー・ガガにちょっとした親しみを抱いている。それは桑田佳祐に対するのと同じような親しみである。レディー・ガガ桑田佳祐ジョン・レノンのファンなのだ。

レディー・ガガだけど何か質問ある?」ーー世界的歌手のレディー・ガガ掲示板「Reddit」の「AMA」(Ask Me Anything)に降臨し、たくさんのファンと直接やりとりしたことがある。そのなかにこんな質問があった。

【Q】
ーーこれまでに存在した人で誰とでもランチに行けるとしたら誰を選ぶ?

【A】
ーージョン・レノン

(出典)「レディー・ガガだけど何か質問ある?」ネット掲示板に本人降臨 「アニメは見る?」などの質問に回答

ちなみに、ジョン・レノンがニューヨークの自宅アパート前で銃弾に倒れて亡くなったのは1980年。レディー・ガガが生まれたのはその6年後である。


「イマジン」をピアノ演奏するレディー・ガガ

私はレディー・ガガにちょっとした親しみを抱いている。ふだん彼女の歌をきくことも、ましてやランチをしたこともないけれど、この世界の一部をシェアする仲間に思えるのだ。