小さな広告

Facebookで作った Q&A Japan グループの参加者が1,000人を越えた。6月ごろに1,000人到達が目標だったので、これは予想より速いペースだ。

もちろん日本に興味がある外国人が集まるSNSのグループは他にもあるので、ただ闇雲に人数だけを増やしても意味がない。プロジェクトの特徴をいかに出すかが大切になってくる。

そんなわけで先週は小さな広告(のようなもの)を作ってみた。

一応説明すると、全体が日の丸風の構図になっていて中央のマルは同時に地球も表している。これは最終的なマークとか広告ではなくて、気が向いたらこんな「ミニ広告」をまた手作りしようと思っている。

これをネタに参加者がコミュニケーションについて話したり、そのうちコピー、イラスト、動画、音楽などなどスキルを持った人とコラボできる呼び水になればいいとも思っている。

これは今週作ったもの。「ロジカル」なスタンスを強調している。

※海外の方からの質問に答えてくれる人、お気軽にご参加ください。