インド映画『PK』が面白そう

昨日は恵比寿で久しぶりに映画鑑賞。そこで見た予告篇がなかなか面白そうだった。
インドで記録的な大ヒットをしたという『PK』という映画で、来月末、首都圏でも公開されるようだ。

「PK」(酔っ払い)と呼ばれる世間知らずの男が「神様って誰?」という素朴な質問を発して、世間を巻き込む大論争を起こす…。

インドの友人に聞いたところ、1人(男性)は、ふだん映画はほとんど観ないのに、この映画は家族で楽しんだそうだ。
もう1人(若い女性)もこの映画を薦めてくれた。彼女によると、現実の宗教間対立、インドとパキスタンの対立なども係わってきて、いろいろ考えるきっかけになる映画でもあるという。ぜひ映画館で観てみたいと思った。

(おまけ)
トイレの個室にあった表示。おすすめ作品『流れる』(笑)