勘違い40代男の恋愛相談

「40代の男性が20代女性への恋心を新聞に相談 その回答がド直球すぎておもしろい!!!」というネット記事。友人女性がSNSでシェア&相談者の勘違い男をボロクソに切り捨てていて、僕も興味をもちました。

これは可笑しくも、考えさせられますね〜。

一回目に読んだときは、身も蓋もない「幻想」回答に爆笑しました。ところが二回、三回読むうちに、「この相談者と俺とどこが違うんだ?」とだんだん不安に(笑)。「私を見かけるたびに何度も手を振ってくれ」たら、「勘違いする可能性0%」とは言い切れないかも…

でも僕だったら、どっかのタイミングで確かめるんじゃないかと思います。それとなく好みのタイプを聞き出せば、自分が対象外だと分かりそうなものではあります。

勘違いする要素はあっても、妄想を膨らませる前に相手の好みを確かめたり、心理的・物理的に距離をとったりできるかどうかで、その後が分かれるのではないでしょうか。

分からなかったら相手に聞いてみる。これが基本です。

僕の場合は、今のところ「見かけるたびに何度も手を振ってくれ」る女子もいませんが。

↓新ホームページ「きくこといいこと」(アドレスをクリック!)
http://kikukoto.net/