フェイスブックの採用担当が面接で聞く、たった一つの質問

フェイスブックの採用担当が面接で聞く、たった一つの質問

フェイスブックでグローバル人事部門を統括するロリ・ゴーラーが、採用面接で最大限の結果を引き出すための質問を教えてくれた。

ウォールストリートジャーナル主催のカンファレンスでゴーラーが明かしたその質問とは、「これまでの仕事のキャリアで最高の一日をあげるとしたら、どんな日でしたか」というものだ。この質問でほとんどの人が自分のキャリアにおけるハイライトを熱く語り出す。

自分の場合、これはなんだろうなあ?

たしかに、仕事というものを振り返るためのいい質問だと思う。

皆さんなら、どんな一日をあげますか?

↓新ホームページ「きくこといいこと」(アドレスをクリック!)
http://kikukoto.net/