築地に行ってみた

いつもPCばかりなので、今日は初めてスマホから書いてみます。

仕事で何年もお世話になった方が、築地の仲卸店に転職とのこと。広告会社で外資系のクライアント担当が長かったことを考えると、思い切った転身です。

ちょうど近くに用事があったので、訪ねてみました。

…でも、あいにく定休日でした。

よく考えると、毎日夜中の1時起きで午後3時頃まで仕事。ネット環境もない店舗。定休日だからこそ、久しぶりにSNS投稿できたのでしょう。

最初から電話などで定休日を確認する方法もありましたが、ぶらりとでかけて築地の賑わいに浸るのもいい経験でした。

流れに身をまかせる。偶然に従ってみる。そんなすごし方もぼくはわりと好きなのです。

↓新ホームページ「きくこといいこと」(アドレスをクリック!)
http://kikukoto.net/